

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

吉本・山口住みます芸人 どさけんさん

萩の観光シーズンを盛り上げてくれた、

吉本興業のお笑い芸人、「どさけん」さん。

萩の街で、のぼり旗を持って侍姿で歩く姿に出会った方も

多かったのでは・・・?

今シーズンは、週末で終了ということでした。

松陰食堂のメガ盛りカツカレーで、プチお疲れ様会。

とっても気さくで優しいどさけんさん。

これからも応援したいと思っています!

また萩で一緒にお仕事したいですね〜^^

posted by: ゆっきぃ | - | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

南日本海音楽祭

今日は、萩市民館で南日本海音楽祭が開催され、出演してきました。 残念ながら写真はありませんが、和太鼓奏者、今福優さんとも久しぶりにお会いすることができました。 和太鼓の響きは、やっぱりいいですね♪ 今回は、私はオリジナル二曲をピアノ弾き語りしました。 あ、早くも今年最後かも。 歌い納めだったかな〜(^-^)/ ご来場下さいました皆様、ありがとうございました! スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
posted by: ゆっきぃ | ゆっきぃ日記 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハロウィンイベント終了(*^^*)

26日から三日間、田町商店街で開催した秋の収穫祭&ハロウィン、おかげさまで大盛況のうちに終了しました(*^^*) 主催のまちづくりの会、田町商店街の皆様、ステージにご協力頂いた出演者の皆様、記事や特集、中継など、取り上げて話題にして下さった各種メディアの皆様、そして様々な面で協力下さった皆様、会場にお越し下さったお客さま、本当にありがとうございました! こども達の笑顔、童心に帰ったおとな達の笑い声、このイベントが毎年仲間を増やして、大きな輪が出来るといいなと感じさせてくれました。 また来年、素敵なイベントが出来ますように。
posted by: ゆっきぃ | ゆっきぃ日記 | 07:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

秋の収穫祭&ハロウィン

26〜28日に田町商店街で行われる、秋の収穫祭&ハロウィンイベントの告知に萩ケーブルTVに行ってきました! 皆さんどうぞお越しください(^-^)/
posted by: ゆっきぃ | - | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

大豆収穫祭でおからピザ

小郡の名田島で大豆収穫イベントがあり、料理指導に行ってきました。 20組、約80人の親子連れの皆さんに、おからピザなどを作って頂きました。 皆さん上手に出来てましたよ(^-^)/ 枝豆収穫や、名田島の大豆を使った豆腐作りや大豆の勉強会もあり、子供たちにとって実り多い一日だったのではないでしょうか?
posted by: ゆっきぃ | 野菜ソムリエのお仕事 | 06:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

秋の田町萩焼まつり

昨日から始まりました! 秋の田町萩焼まつり。 今日は土曜日ということで、だんだんと人出も増えました。 マルブン前では、ゆとり茶屋のお弁当と、風月堂の御菓子を販売してます! 明後日、8日までの開催です。 どうぞお越しください(^-^)/
posted by: ゆっきぃ | - | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

手作りこんにゃくが好き

仕事で久しぶりにR315を通ったので、やどみこんにゃくを購入(^-^)/ 牛すじ煮込みを作ってます。 美味しそう!
posted by: ゆっきぃ | - | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

実家に帰らせて頂きます!

一足先に来ていたこどもくんがイカを釣ったみたい。 お刺身で美味しく頂きました。 そして、実家の母にしてもらいたいことのBest 3に入る、子供の散髪! 助かった〜♪
posted by: ゆっきぃ | ゆっきぃ日記 | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

運動会シーズンですね(^-^)/

posted by: ゆっきぃ | - | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

田町商店街の方言フラッグ

田町商店街には黄色いフラッグがいくつもはためいています。 これは、萩の方言を紹介するものです。 定期的に新しいものに交換するんですが、手作りなんですよ(^-^)/ こどもくんも作業に特別参加させてもらいました! 「すいばり」の旗です。 探してみて下さいね♪
posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |