<< 段ボールハウス、そろそろ新築? | main | なでしこ屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「幕末・維新girl'sサミットin萩」 無事開催しました

高杉晋作や吉田松陰をはじめ、

幕末や明治維新の時代や志士を愛する

全国の女性によびかけて、2月23日〜24日に開催した

「幕末・維新girl'sサミットin萩」。

宮城から鹿児島まで、何と50人近くの方のお申し込みを頂き、

無事に開催することが出来ました。



長州藩士をはじめ、坂本龍馬も鍛錬した剣槍場、「有備館」を皮切りに

城下町の散策は、普段入れない場所にも特別にご案内し、

一坂太郎先生による講座は「幕末史概論」「古文書講座」

「旧松本村散策」そして、雨天時によていしていた「掛け軸の扱い講座」も

特別に少しだけではありますがお話くださいました。

一坂先生による講義・散策は2日間で約4時間にも及び、

それに加えて、好きな時代や志士、人物について討論・意見交換する

ワークショップ、松陰神社なんと松下村塾で、上田宮司による

「吉田松陰」という講義など、なんとも熱い2日間でした。

その熱い想いは、2日目の「報告会」で代表者に発表して頂きました。

報告会の締めくくりは「松江城姉さま鉄砲隊」の演武。

サミットにも参加して下さった5名による演武で、こちらも素晴らしかったです。

私は主催の「萩維新塾」の塾生として、企画・運営に携わらせて頂きましたが、

こんなにも維新の里・萩を愛してくださる方にお集まりいただいたこと、

たくさんの皆様にご尽力いただいたこと、塾生の絆がより強くなったこと、

その他にも、多くの宝物を得ることができました。

ご参加、ご協力下さった皆様、お一人お一人に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


                                           槌屋幸子

posted by: ゆっきぃ | ゆっきぃ日記 | 07:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 07:26 | - | - | - |
コメント
 
2013/04/22 9:09 PM
Posted by: ポスティング
周りに拡散して下さい、お願いします 

山口参院補選でも不正選挙を仕掛けてくる恐れあり。

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?









トラックバック
 
http://maru-bun.jugem.jp/trackback/722