<< 萩夏まつり2日目 | main | 萩夏まつり3日目 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

小川の梨を楽しもう♪

毎月1度、萩ケーブルテレビのキッチンスタジオにて

旬の野菜や果物を紹介するコーナー、「ぶちうま」

収録をしています

1度収録したものは、1ヶ月間放送されるんですが、

8月は「小川なし」



小川の果物は、とにかく何でも美味しいですよ

この梨は「幸水」ですが、まだグリーンですね

もう少ししたら、もっともっと甘味が強くなると思います

栄養価のあとは、素材を生かした一品をご紹介しています

今回は、「さっぱり梨ジュース」

本当は、地域特産の柑橘、長門ゆず吉がベストマッチなんですが

まだ出回っていないということで、レモンを使いました

梨だけでは、ミキサーが回らないので、お水を少しだけ足します




レモンの酸味が効いた、夏風邪にもぴったりのジュース、完成〜

ちょうど、カメラマンのS君が夏風邪をひいていたので

ご馳走しました

「あさっりしていていいですね〜 元気になりそうです」

とコメントもらいました〜



←ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←梨の大好きなあなたも、
                        そうでない方もポッチとお願いします

posted by: ゆっきぃ | 野菜ソムリエのお仕事 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 13:46 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://maru-bun.jugem.jp/trackback/56