<< 全制覇したい!  | main | 僕が悪者になればいいんだよね・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

おもしろ野菜雑学 in 阿武町町民センター

今日は、市内の栄養士の先生方や給食の調理員の皆様の

勉強会の講師としてお招きいただきました

栄養学のプロ&調理のプロのみなさんに、何をお話しするか、

迷いに迷って当日を迎えました

旬の野菜の栄養価のお話、抗酸化力や免疫力アップの話、

野菜クイズなど、45分で足りないくらいの講話になりました^^

午前中からの研修でお疲れということでしたので、

身近なトマトやキャベツの話など、フランクに・・・

お話させていただいた私自身も、あっという間の45分でした。

今週は、土曜日にも、フジグラン山口でイベントがあり、

ジュースを作ります^^

野菜や果物で旬や季節を感じられる生活ってステキですね♪

 

←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします




posted by: ゆっきぃ | 野菜ソムリエのお仕事 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:55 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://maru-bun.jugem.jp/trackback/385