<< 萩の人は「うどん」が好き | main | ホームベーカリーでフランスパン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「生」という文字に魅かれる

「生」 という文字がつくとおいしそうな食べ物や飲み物は

色々ありますが、少し前に広島名物「もみじまんじゅう」でも

「生もみじ」が売れていると聞きました

何でも、従来の「もみじまんじゅう」よりも売れているとか・・・

それ以来、気になるお菓子の一つでしたが、広島に行く機会もなく

まだ未体験ゾーンでした



何と、久しぶりに遊びに来てくれたおばあちゃんのカバンから登場

もらい物だそうですが、私が好きそうだと持ってきてくれたのです

もっちり、しっとりとした生地に、きめの細かいこしあんがベストマッチ

全体的に柔らかい感じが、和ませてくれます

ちょっと濃い目の日本茶でどうぞ

少しでも「食べさせてあげよう」という気持ちが嬉しいですね

大好きな「生八つ橋」もいつもおすそ分けしてくれます

「生どら」のラムレーズン味も注文して、今待っているところ

もちろん「生チョコ」も好きですよ

「生キャラメル」もいいですね〜

最近のスイーツは、やっぱり「生」に惹かれます

生ビールばかりじゃダメですよ、とっしーさん


←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | ゆっきぃ日記 | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 13:50 | - | - | - |
コメント
 
2010/05/27 12:47 PM
Posted by: yasu
3月に娘に期待され(ホワイトデーで)、買いました。
まぁ単身先が広島なのでいつでも買えるので。
もちっとした食感がいいですよね。

アルコールは得意ではないので、生ビールよりも生八つ橋が好きです。
緑茶を飲みながら一箱はいっちゃいます(笑)。

2010/05/27 4:10 PM
Posted by: ゆっきぃ
yasuさん>
もちもち感が最高です^^
生八つ橋は、あんこが入っていないのが好きで、薄いからいくらでも食べちゃいます。
あんこが入っているのも好きです♪









トラックバック
 
http://maru-bun.jugem.jp/trackback/321