<< いよいよ新入学シーズン 〜可愛いバッグ生地入荷!〜 | main | 熊本 プレミアムでエクセレントなショコラ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ころころまぁるいホットケーキ♪

今日は、地元のケーブルテレビでお菓子作りの収録でした

クッキング初心者の男の子に簡単スイーツの指導をするのですが

日頃、何気なくやっていることでも、説明するとなると

案外難しいものです

ホットケーキミックス、野菜(サツマイモ&かぼちゃ)を

使った、まぁるいホットケーキ

説明しながら、実際に作ってもらったのですが、

周りが堅くて・・・  ちょっと食べにくいケーキ

フォークも刺さらない程(笑

たこ焼き器で作るのですが、どうやら焼きすぎですね〜



収録が無事に済んでから、残った材料で、ゆっきぃが実際に調理

焦がさないように、ふんわり仕上がるように焼きました↓



どうでしょうか

見た目ではちょっと違いがわかりにくいかな

と思いますが、食べてみると全然違いました

よかった〜

ちょっと安心しました 同じだったら大変でした

ゆずジャムを添えて食べると一層美味しいですよ

粉砂糖やココア、抹茶やシナモンパウダーをかけて

可愛いプレゼントにもどうぞ


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします





posted by: ゆっきぃ | 野菜ソムリエのお仕事 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://maru-bun.jugem.jp/trackback/242