<< 萩・田町萩焼まつりまで後一週間 | main | 石川遼モデル >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

西条柿

今日は月に一度の、地元TVの収録でした

10月の放送分は、「西条柿」

意外にも、柿の「ビタミンC」は日本人がよく食べる果物の中でも

トップクラスなんですよ

今日は、いつものように栄養のお話の後、

「柿ジュース」を作りました



今回は、風邪予防にぴったりな、柿とリンゴのジュースです

個人的には、柿と牛乳で作るジュースが好きなんですが

柿は、ミキサーにかけるとプルプルするので、

少し固まります

柿と牛乳をミキサーにかけて少し置くと、プリンのようになりますよ

とっても美味しいのですが、柿は消化がいいとは言えないので

胃腸の弱っている方は注意して下さいね


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←めんどくさがらずに3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | 野菜ソムリエのお仕事 | 17:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 17:02 | - | - | - |
コメント
 
2009/10/02 7:24 PM
Posted by: オイルヒーター
柿リンゴジュース、体に良さそうですね。「少し置くとプリンのようになる」とは知りませんでした。 美味しそうなので、さっそく作ってみます。
2009/10/03 11:32 AM
Posted by: ゆっきぃ
オイルヒーターさん>
柿ミルクを作って、固まることを発見した時には、本当にびっくりしました!
柿&リンゴも結構プルプルになるので、デザートっぽいですよ!
あっさり飲みたければ、氷も一緒にミキサーで回すといいですよ!
是非試してみて下さい^^









トラックバック
 
http://maru-bun.jugem.jp/trackback/136