

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

萩市の中華料理〜満悦〜でランチ

 昨日のお昼久々に萩の中華料理店、満悦に行ってきました



こども君の注文はお決まりのAセット



醤油ラーメン&チャーハンのセット

あっさりスープの醤油ラーメンです

チャーハンも醤油ベースの味付けで美味しい

これで¥650は安いですね

続いてゆっきーのオーダーは塩バターラーメン



あっさり塩味にバターのコクがマッチしてGOOD!!

僕は満悦のラーメンはこれが一番好きかも…

最後に私、とっしーの注文は初挑戦のチャンポン



塩ベースのスープでこちらもあっさり味です

シャキシャキの野菜とプリプリのエビがたっぷり乗っています

麺のほうはラーメンの麺と同じ物のようでしたが美味しかった



こちらはいつも注文する天津丼

トロトロの塩味あんが絶品です!

ゆっきーと分けて食べました

大満足の満腹ランチでした


←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

萩ふるさとまつり

 本日より明日まで萩ふるさとまつりが行われます。

今日は朝からのど自慢大会の司会に出かけたゆっきぃ!

こども君ものど自慢大会に出場のため、ゆっきぃと一緒に萩市民館へGO!

(トップバッターなので、若干心配です)

また、萩中央公園ではたくさんの物産が出店しています

もちろんゆっきぃの実家のお漬物やブログでおなじみの

おだんごお姉さんの松陰だんごなどなど

美味しいものがズラリと並んでいますのでこちらも楽しみ!

あとで覘いて見よ〜っと!!

←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします






posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

萩の老舗そば屋『ふじたや』食べログ

 こんにちは!超久々にとっしー登場!

本日、ゆっきー&こども君&ベイビー君はゆっきーの野菜ソムリエの

仕事で山口へ出かけました

きっとみんな山口で美味しいもの食べて来るんだろうな〜

と思いつつ、仕事をしておりました…

お昼が近づいた頃、母が『今日はご飯がないから何か買ってきて!』と一言!

LUCKY!!!!!!


そこで親父を誘って、萩で有名なお蕎麦の老舗『ふじたや』へGO!!

二人は迷う事無くそれぞれの物をオーダー



親父のオーダーしたセイロそば



5段のセイロに少しづつそばが入っています!

ごれぞ『ふじたや』の定番メニュー!良くカツオの効いた出汁でいただきます





こちらはとっしーオーダーの天ぷらそば

2本のえび天が超ウレシイ

サクサクに揚がった天ぷらが美味しいんです!

天ぷらから出る油分が程よく出汁に溶け込み

スワ〜ィコーにウマス!

大満足のお昼ご飯でした


そば好きのあなた!一度は食べに来るべし!


←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします







posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 13:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

長崎ちゃんめんでランチ

 今日はゆっきぃのおばあちゃんと3人でお昼ごはんを食べに行くことに!

行き先は『長崎ちゃんめん』

いつもちゃんめんをオーダーするので、次に来た時は他のものにしよう!!

と思うのですが、いざメニューを開くと注文はやっぱりちゃんめんになってしまいます

今日のオーダーはこちら



おばあちゃんの上ちゃんめん

通常のちゃんめんにはないうずら卵、カキ、エビなどがのっています



こちらはゆっきぃ注文のちゃんめん&中華丼セット

かなりのボリュームです!



そしてとっしー注文の大盛りちゃんめん&小チャーハンセット

麺も野菜もたっぷりの大満足です

時々無性に行きたくなる長崎ちゃんめんで満腹のランチでした!


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

明日は田町こどもまつり

 いやぁ〜!暑いですねぇ〜!

萩も昨日から夏がやって来たようなお天気です!

さて、明日は田町商店街で『こどもまつり』を開催いたします

路上に貼られた大きく長〜いキャンバスに自由に落書きをしてみませんか?

他にも輪投げ・射的といった楽しいゲームをご用意してます!

田町のおかみさん達はお弁当やパンを販売する予定です



また、アーケード内に泳いでいる鯉のぼりも見てくださいね!!

家族でのご来場お待ちしてますよ〜


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

最近ハマってる1枚

 1983年にリリースされた、EARTH, WIND & FIRE / POWERLIGHT



EARTHの名曲は数多くありますが、このアルバムに収録されている

ヒットシングルFALL IN LOVE WITH MEもカッコいいですが

さらに上を行くのが3曲目のSIDE BY SIDEが堪らなく良いんです

正規シングルリリースはありませんが、US PROMO ONLYで

12INCHのアナログ盤が存在します

しかし、かなりのレア盤のため高値で取引されています

ミディアムテンポの大人の曲って感じです

サビの女性コーラスと曲の中盤に入るスチールドラムの音色が素晴らしいんです

聴かずに死ねるかバリの1曲なのでYOUTUBEなどで

是非CHECKしてみてください!


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

年を取っても…相変わらず

 私は中学校1年生の頃からレコードを収集すること27年

未だにR&B、HIP HOPのレア盤を探し求めています

学生当時はプロモーション・オンリーのレコードなど目にすることもなく

正規リリースの物しか田舎では手に入りませんでした

昔から12inch(LPサイズのシングル)を集めるのが好きで

今でも時々数千円の物から稀に万円超えの物に手を出してしまうんですが

そこにはゆっきぃの視線が…(また買ったん?)の様な

少し気を使いながらコレクションを増やしている今日この頃です


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします







posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 10:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

田町のお好み焼屋さん〜おっちゃん〜

 マルブンから歩いて30秒の所にあるお好み焼屋さん『おっちゃん』

店の名前はおっちゃんでもお好み焼きを焼いているのはおばさんです!

ここのお好み焼きはどちらかと言えば広島風

生地の上に野菜をたっぷり乗せ、お好みの具を乗せます





もう片面の生地を焼き上に乗せてひっくり返します(たぶん…)

待つこと数分お好み焼きの出来上がり



ソース・青海苔を掛けて完成!

美味しそうでしょ

あつあつのお好み焼にはやっぱり生ビール

おっちゃんにはお好み焼きのほか焼そば・焼き飯・鶏もつ・ステーキなども

頂く事が出来ます!

近くに来られた時は、是非行ってみてください


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします





posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 18:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

仮面サイダー〜ラッキー缶〜

 今朝の事ですが、こども君とスーパーにお買い物に出かけました

最近とっしーは仮面サイダーにハマッテしまい、DYDOの自動販売機を

見つけるとついつい買ってしまいます…

なかなかお気に入りのライダーの缶が出てきません

そこで割とくじ運の良いこども君にポチットボタンを押してもらうと

何とレアラッキー缶を一発でGET!!!



『何ぃ〜っ!!』凄いじゃん!

こども君よりも遥かに興奮してしまったとっしーでした…


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

仮面サイダー

 今でも男の子たちに大人気の仮面ライダー!!

近頃の仮面ライダーは私には何だかよく分かりませんが

オヤジ世代には、やっぱり仮面ライダーは1号が癸韻任靴隋


この前ある中学校に学生服の採寸に行った帰り

喉が渇いたので自販機でジュースを買うことにしました

車を降り何にしようかと迷っていると発見!



仮面サイダー何と100円!!

余り飲みたくはなかったのですが1本購入することに

全9種類のデザインがあるそうですが、狙うは1号缶

100円を投入しポチット

出てきた缶は



仮面ライダーX

大人気ないがチョッピリ残念

久しぶりに駄菓子屋に通ってくじを楽しみに引いていた頃を

思い出しました

今度こそ1号缶GETだぜ!!!


←ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | 代打とっしー日記 | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - |