

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

田町商店街の方言フラッグ

田町商店街には黄色いフラッグがいくつもはためいています。 これは、萩の方言を紹介するものです。 定期的に新しいものに交換するんですが、手作りなんですよ(^-^)/ こどもくんも作業に特別参加させてもらいました! 「すいばり」の旗です。 探してみて下さいね♪
posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

田町の夜店が始まった!

毎年恒例の田町の土曜夜市が先週から始まりました! 初日はすごい人手だったそうですよ(^-^)/ 残念ながら、ゆっきぃは実家に帰っていたので楽しめませんでしたが、今週から頑張ります! ちなみに今年は、毎週音楽イベントが同時開催されますよ! こちらもお楽しみに♪
posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

出産内祝い♪ 真心ギフトのマルブン

実は、マルブンではギフトを取り扱っているんですよ

法要の引き出物や、ご結婚内祝い、

ご出産内祝いなどから、お友達への贈り物まで、

カタログから選んでいただき、お値引きしています

もちろんカタログギフトもありますよ

カタログギフトも割引きしてます

ご希望があればカードもサービスでお付けしています

これは出産内祝いのサンプルカード




これはうちのベイビー君ですが・・・

先週もちょうど一件、承りまして、可愛いカードも

作らせて頂きました

「ギフトも安くしてもらえるし、何でもっと宣伝しないの〜

と言っていただいたんですが、その通りですね

可愛い可愛い赤ちゃんの写真でカードを作る作業は

本当に心が幸せな気分になりますね

是非、可愛い赤ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね

いろんなシーンでのギフトのご依頼もお待ちしています

真心を込めて対応させていただきます!



そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

マルブンの写真スポット

都会から来た修学旅行生や、

海外からの観光客のみなさんに

結構人気のある、マルブンの看板。



レトロな感じがいいらしいです

この風景を見慣れているゆっきぃにとっては、

足元のお花がいつも丁寧にお世話してあることの方が

すごいなと思うんですけど・・・



気温の変化が激しくて、お世話が大変なこの時期も、ほらこの通り!

そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

萩は吹雪・・・

今朝は寒かったですね〜

って、まだ寒いですけど萩も朝から吹雪でした

街中は積もってないんですが、きっと山間部は積もってるんだろうな

マルブンのお店の中にいても、やっぱり足元が寒いですね〜

そんな中、制服の採寸&ご注文に来てくださるお客様、

本当にありがとうございます

今日もお店は開いてますので、まだの方はどうぞお越しくださいね

萩CATVのCMでおなじみのこども店長は不在ですが・・・

もうすぐ1歳のベビー店長がお待ちしています





そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

新入学シーズンがやってきた!

今年も新入学のシーズンがやってきました

やっぱりウキウキしちゃいますね

特に現小6生が中学校のブレザーを着ると、

途端に大人っぽく見えちゃいます

今シーズンは、採寸のほかにも、小学生向けのレッスンバッグを作る

お手伝いなどをしています

男の子は「ポケモン」「ドラゴンボール改」

女の子は「シナモロール」や「シュガーバニーズ」などです

大人でも欲しくなっちゃうような可愛いデザインです

子供たちにも、ご家族にとっても印象深く素晴らしい

ご入学のお手伝いが少しでもできれば嬉しいです

ご入学、ご進学をお迎えのみなさん、

スタッフ一同お店でお待ちしてますよ

何でもご相談ください


そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします






posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

新入学シーズンが来ましたよ!

新入学準備の季節がやってきました!

ランドセルのご準備がまだの方はいらっしゃいませんか?

まだの方は、是非マルブンヘお越し下さい^^



マルブンでは品質のいいものを特価でご用意しています^^

6年間使うものだから、嬉しい6年間保証も、もちろんついてますよ!

各学校の制服も、新入生のみなさんに袖を通してもらえるのを

心待ちにしているようです^^



もう採寸に来られた方もいらっしゃいますが、小学校の新一年生は

とにかく可愛いです!

そして、こんど中学校の新一年生は、もちろん可愛く、そして頼もしいです^^



お子様の成長に合わせた、制服との付き合い方も専門店ならではで

アドバイスさせていただいています^^

袖の出し方や、合わせ方など、何でもお気軽にご相談下さいね!

中学生になると、体型も色々になってきます。

お子様の体型に合わせたメーカーのものなどもお試し下さい^^

ランドセル、制服、体操服など各種取り揃えてお待ちしてます♪

そして新しくできたスポーツコーナーでは、

pumaやNIKE、adidasのジャージ、ウィンドブレーカー、

エナメルバッグなども特価で販売中!

EXILEとのコラボで大人気のモデルもあります!



新入学も、そうでない方も、マルブンヘGO!

やっぱり萩で制服と言えばマルブンじゃね〜。


←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

歳末スタンプセール! in 田町商店街

田町商店街でのお買い物でもらえる、

「ジョイフルスタンプ」を集めていらっしゃるみなさん!

全部貼ってあるスタンプ台紙1冊は500円のお買い物に

お使い頂けるのですが、明日までは「歳末感謝スタンプセール!」です^^

何と、その台紙1冊につき1回、ガラポン抽選にチャレンジできます^^

1冊500円で使えるスタンプが、1等は、2,000円分に大変身!

2等は、1,000円、そして空クジなしなので、最低でも500円→600円に

なりますよ^^



お一人様、5冊までで、1日400冊まで受付しています^^

明日も13時から抽選会がありますので、是非チャレンジして下さいね!

大当たりしたスタンプを握り締め、できれば、マルブンにお買い物に来て頂けると、

とってもとっても嬉しいです^^

マルブンでは、期間中スタンプ3倍です

新作ジャージや、歳末特価でのアパレルなど、お買い得がいっぱいです^^



←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

寒くなりました!PUMAのウィンドジャケット入荷!

急に寒くなって、びっくりしますね〜!

PUMAの新作ウィンドジャケットが入荷しましたよ^^

ジュニアもかっこいい!



男女兼用サイズのブレーカーもかっこいいですよ!

突然寒くなったからかどうかわかりませんが、

今日、左側は上下で3セット売れました!

背中の内側に熱を逃がさない素材が入っているので、

薄くて軽いのにあったかいですよ!




←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします




posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

山口国体グッズ ちょるる新アイテム入荷! 

ちょるるクン大好きなこども君も楽しみにしていた、

ちょるる新アイテムが入荷しました!



立体のちょるるが可愛い、ストラップです

右側は「根付ストラップ」 420円

左側は「携帯ストラップ」 470円 青・ピンクの2色

だんだんとプレ大会も開催され、盛り上がってきましたね!

お財布や携帯電話、バッグなどに是非、立体ちょるるを付けて下さいね!

田町の「マルブン」や「お土産博物館」で販売します^^


←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします



posted by: ゆっきぃ | マルブン日記 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |