

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

萩ふるさとまつり・サテライトスタジオにて

萩市最大の産業祭り、「萩ふるさとまつり」が終わりました

ゆっきぃは、12日は市民館大ホールで行われた

のど自慢の司会をさせていただきました^^

午前中のジュニアの部では、ゲストステージでもオリジナル曲を演奏し、

子供たちと楽しい時間を過ごしました

13日は、中央公園メイン会場でFMななこサテライトスタジオを担当しました

出店されているお店の方から、よさこいなどに出演される方、

海外の方まで、た〜くさんのゲストにお越しいただき生放送、4時間。

楽しかったですよ!



こちらは、日本語がほとんど通じないUKの方!

一般の方ですが、とってもイケメン!



こちらは、FMななこでもおなじみ、シンノスケくん。

ギター弾き語りも披露してくれました!

とっても楽しい2日間でした^^

ゲスト出演してくださったみなさま、ありがとうございました

早くも来年が楽しみです♪


←そんなゆっきぃもランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←山口好きな方、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←萩が大好きなあなたもポチッ

posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ローズシフォン

今週も、アフタヌーンななこにはゲストが盛りだくさんです

いつも楽しみな、指月茶寮の中西さんのシフォンケーキ♪

今回は、コチラ♪



薄ピンクのは、なんとローズなんです

爽やかなミントティー味もGOODでした!

今月のフレーバー、ボレロも美味しいですね♪

ふわっふわシフォンを食べに、指月茶寮へGO!

←そんなゆっきぃもランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←山口好きな方、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←萩が大好きなあなたもポチッとな


posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

アフタヌーンななこ ゲスト:MIKKOさん

昨日は、周南市出身のシンガーソングライター、MIKKOさんが

スタジオに遊びに来てくださいました^^



「野菜」が好きだということで、放送前や放送中にも

Yukinoの「野菜ソムリエ」ミニ講座で盛り上がりました!

野菜好きというだけあって、お肌もつるつるでしたよ^^

MIKKOさんは、現在NEWアルバム製作中だそうです

5月5日には、ロックシティ周南でライブイベントに出演されるそうですよ

そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

プロのミュージシャン「のこぎり奏者」サキタハヂメさん

先週の「アフタヌーンななこ」では

たくさんのゲストをお迎えすることができました

なかでも印象的な月曜日は九州ツアーを終えて、大阪に帰られる途中の

サキタハヂメさんをキャッチ!

何とこの方、プロの「のこぎり奏者」なんです

色々な場面でご活躍されていますので、

曲を聴くと、「あ〜、知ってる!」

なんて方も多いかもしれませんね



高嶋ちさこさんとの競演のお話なども聞かせて下さって、

とっても軽妙なトークでした

「のこぎり」の生音もとっても素敵でした

私の想像していた音よりも、ロマンティック&ポップ

色んな表情を持った「楽器」でした

写真左の光っているものがそうですよ!

一般的に日本では使われていない(売られていない)

のこぎりなんだそうです



番組の最後には、ツアーメンバーの

江口さん(G)、山下さん(P)とも一緒にパチリ!

次回は是非、萩でコンサートしたいとのこと!

楽しみにしてますよ〜

またスタジオにも遊びに来てくださいね

そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

桜づくし

FMななこにゲスト出演して下さる、

萩博物館の近くの、指月茶寮さん

今月は先週の月曜日にお越しくださいました

今月は、ストロベリーティーのいれ方や桜ティーの楽しみなど、

この時期ならではの話題で満載でしたよ

何と、桜シフォンや桜アイスもご持参下さり、

スタジオはティールームにへんし〜ん

ティーパーティーを楽しむかのごとく、

番組の放送も盛り上がりました



小豆の入った「桜アイス」おいし〜い

お話じょうずな中西さん、いつもあっという間の40分です

次回は5月9日の11時台にご出演予定です

お楽しみに


そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします



posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 15:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

シフォンケーキ♪

萩の指月茶寮の中西さんが、今月も「アフタヌーンななこ」の

ゲストに来てくださいました^^

ここ2週間ほど、ブログの更新も控えていたので

ご紹介が遅くなりましたが、今回も楽しいトークに

スタジオは盛り上がりましたよ

今回は、何とシフォンケーキを差し入れてくださいました





ココア、抹茶、ヨーグルト、アップルの4種類♪

生のリンゴを使ったアップルティーの入れ方も

ご紹介して下さって、スタジオはティータイム気分でした^^

ほがらかな中西さんの、楽しいトークであっという間の1時間。

次回は4月の4日(月)を予定しています

今度は、ちょうど桜が綺麗な頃ではないでしょうか

お店の前にも大きな桜があって、ランチや紅茶をいただきながら

桜を楽しむことも出来そうですよ

いつも忙しいあなた、春はストレスがたまりやすい時期です。

ゆっくり紅茶を楽しむ時間をつくってみてはいかがですか?


そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします






posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ラジオ担当日が増えました^^

地元FM局でのラジオ放送ですが

最近は、月・水・木OR金曜日に

午前11時〜午後1時のお昼の情報番組、

「アフタヌーンななこ」を担当しています^^

お昼ごはんやドライブのお供に、聴いて下さいね!

77.5MHz FMななこ


←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

萩ふるさとまつり 現地スタジオ

週末は、萩市最大のイベント「萩ふるさとまつり」でした

萩の各地で様々な催しがあったのですが、

ゆっきぃは中央公園おまつり広場の現地スタジオ担当でした

お祭り気分を味わいながらも、マイクの前から離れられないという

ちょっとジレンマを感じるお祭りでしたよ(笑

色んなゲストの方にお越しいただいて、楽しかったでーす!



←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします


posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今日のゲストはラファエロのかっちゃん!

今日はラジオのお仕事でした^^

ステキなゲストはラファエロのかっちゃん!

FMななこのスタジオに、爽やかな風が吹きました^^

音楽をはじめたきっかけや、それ以前の話、

その他もいろんなお話を聞かせて頂きましたよ♪

何と、野球少年だったそうです。

しかも本格的に、大学途中までは競技されていたとのこと。


来月のふるさと祭りの現地スタジオにもゲスト出演してくださる予定です!

その後は、なんと、ロサンゼルスでのボイストレニングも予定されているそうで、

今後の活躍が楽しみです^^

現在山大の4年生と言う事ですので、来年からは本格的にプロを目指して

始動されるそうです

山口にいらっしゃる間に、ぜひみなさんもライブに行ってみて下さいね!

門司出身だけど、山口県が大好き!というかっちゃんを、

これからも応援したいと思います^^





←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします




posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

萩出身の「岩澤居待」さん

昨日はラジオのお仕事の日でした^^

ゲストは、萩出身の「岩澤居待(いわさわいまち)」さん

歌手・ナレーター・MCなどで活躍中と言う事で、

番組のトークもいつもより盛り上がり、とっても楽しい2時間でした^^

J-waveでのラジオ番組も決まったとかで、

益々のご活躍が楽しみですね!




←そんなゆっきぃも、ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←お手数ですが3つともポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 萩情報へ←1日1クリック×3お願いします

posted by: ゆっきぃ | ラジオのお仕事 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |